女優奈緒(28)が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(木曜午後10時)の第7話が25日に放送された。

同局連ドラ初主演の奈緒は、32歳で平凡なOLの主人公・吉野みちを演じる。永山瑛太演じる夫陽一とは結婚5年目でセックスレス歴2年の夫婦。岩田剛典は奈緒の上司・新名誠役で、田中みな実は岩田の妻でキャリアウーマンの新名楓役。夫婦のセックスレスをテーマに、30代男女のタブーに切り込んだ禁断の恋愛ドラマ。一見幸せそうな2組の夫婦が複雑にもつれ合っていく。

第7話での最後、みちと楓が対峙(たいじ)し、修羅場を迎えた。次回予告は無言で2人が向き合うシーンで終わった。ヒリヒリした展開に、SNSで書き込みが相次いだ。「みちとの不倫がなくても誠の気持ちはもう楓の元には戻ってこないから責めても意味ないよ。浮気してなくても楓と誠はいずれ終わってたってば」「携帯のロックかけるんなら 絶対に分からない数字にしろ」「怖すぎる無言の次回予告なんこれ。セリフない修羅場がいっちゃん怖い」「今まで何年も旦那ほったらかしてた楓にムキーッ! 自分のことは棚に上げるのか┐(´д`)┌」「もはやあれはランチじゃない」「ひーー せっかく陽ちゃんとやり直せそうなのに 怖いーーー」などと書き込まれた。

原作はハルノ晴氏による同名コミック。制作陣には、社会現象を巻き起こした14年の同局系連ドラ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で演出を務めた西谷弘氏をはじめ、当時の制作スタッフが再集結した。