品川庄司の品川祐(51)が13日、X(旧ツイッター)を更新。体調不良を訴えて病院を受診したところ、「咳喘息」と診断されたことを報告した。
品川は7日に「ちょっと咳(せき)が出てきた。風邪ひいたっぽい」と投稿。その後も寒気やだるさなどの風邪らしき症状が続き、12日には「身体は動くんだけど、咳が止まらない。動けるからジムとか道場とか行きたいけど、咳で気を使うし、うつしても申し訳ないし、病院行こうと思ったら祝日だし。咳が出ない時は普通なんだけど、突然止まらなくなる。特に布団に入った時、眠ってる時、寝起き」と、咳に悩まされる様子をつづっていた。
多くのファンから心配する声が寄せられ、「ご心配をおかけしました。以前1ヶ月以上咳が止まらなくて病院に行ったら『咳喘息』でした。貰った薬を飲んでたら咳が止まったので治ったと思ったんだけど、今回病院に行ったら治るものではなくて風邪やインフルですぐに再発するとのこと」と受診した結果を報告。「確かに普段からちょっとしたことで咳込むなぁとは思ってたんだよなぁ」と以前から咳の症状が頻発していたことを明かし、「とりあえず人にうつることはないらしいので安心しました」とつづった。



