自民党の豊田真由子衆院議員(42=埼玉4区)が、政策秘書(当時)に暴力行為をはたらき、「このハゲ!」などの暴言を浴びせていたと、22日発売の「週刊新潮」が報じた。

 豊田氏 このハゲェー!!

 政策秘書(以下秘書)いや、すいません。(関係者)行っていただくべき、連絡をということで…

 豊田氏 ちぃがぁうだろぉー、ちがうだろぉー!

 秘書 すいません。運転中で…

 豊田氏 ちがうだろぉー。(関係者)から話を聞いて(関係者)に行けって言ったんだよ。

 秘書 もうすいません。たたくのはもう

 豊田氏 お、お前はどれだけあたしの心をたたいてる!?おまえはどれだけあたしの心たたいてる!?

 秘書 その痛みは…

 豊田氏 分かってないよっ!

 秘書 いや、たたくのはすいません…

 豊田氏 おまえはどれだけわたしの心をたたいてる!?たと○△□×○△いたいよ!これ以上私の評判を下げるな!

 秘書 はい…

 豊田氏 私のこころを傷つけるな!このあと私の支持者を怒らせるな!おまえがたたかれるよりよっぽど痛いよ!たたいていいよ私のことよっぽどその方が楽だよ!たたかれる方がよっぽど楽だよ!たたいていいよ私のこと、だから頼むからぁ!支持者を怒らせるな!

 秘書 本当に申し訳…

 豊田氏 支持者を怒らせるなぁ!頼むから! 

おまえは頭がおかしいよ。あたしがいつ(関係者)に行かせろっつった!?おまえが行けぇ! おまえが今から行ってこい!おまえが全部配り終われよぉ?おまえのやつ全部配り終わってこいよ今日中にぃ!行くんだなぁ?

 秘書 すいません。明日の…今日中は(関係者)のところに行ってこようと思います。明日は体育館下のところと…

 豊田氏 (関係者)のとこ行けっつったんだよ、あたしは!(関係者)に話を聞いて(関係者)に行かせろっつったんだよ、あたしはぁッ!(関係者)に行かせろって誰が言った!?

 秘書 すいません…。それも…

 豊田氏 ばかかおまえは!?

 秘書 はい…。すいません…

 豊田氏 はぁ~~?そのきっ○△□…。はぁ~~あ?どーぞあたしもたたいてちょーだい! その代わり私の…私の痛い心をこれ以上痛めつけるの止めてくれ!あたしの支持者をこれ以上怒らせるのぉ止めてくれぇ! たたかれる方がよっぽど楽だよ!

 秘書 はい…

 豊田氏 よっぽど楽だよその方が!頼むから私の評判を下げるな!頼むから私に恥をかかせるな。おまえが受けてる痛みがなんだぁ!あたしが受けてる痛みがどれだけあるか分かるかこの野郎!!