仙台市を拠点に活動しているアイドル「虹の架け橋」(略称 虹架け)が1月18日、横浜アソビルで開催された「日刊スポーツ【ハート】アイドルライブinアソビル」に出演。トリを務めた。

日刊スポーツが、アソビルを運営するアカツキライブエンターテインメントとコラボして企画したもので、今回が初の開催。ステージは、ビル1階のグルメストリート内にあり、食事やお酒を楽しみながら無料でアイドルのライブが観覧できる。アイドルファンはもちろん、飲食目的で集まったギャラリーからも「食事しながらアイドルのライブが楽しめるなんて最高!」という声も聞かれた。

出演者は、日刊スポーツで掲載されたことのある、ポニカロード、松山あおい、黒猫は星と踊る、虹架けの4組。横浜駅直通というアクセスの良さと、常に新しいエンターテインメントを生み出している横浜アソビルとのコラボとあって、ステージ前には開催前から多くの人が集まった。

この日、虹架けは仙台から直接横浜入り。長旅の疲れも見せず、満面の笑みでステージに上がると「虹色パンチ!」など4曲を熱唱。虹架けのファンはもちろん、他のアイドルファンまでも魅了した。「また横浜で歌いたい!」。虹架けのファンが急速に拡大していく。