アイドルグループ「きゃわふるTORNADO」(略称きゃわふる)が1日に東京・渋谷区にオープンした「ねこねこ食パン表参道店」を訪れた。

きゃわふるは道地文子、別所佳恋、神咲くるみ、石川野乃花、杏斉ゆかの5人組で、「今、とにかく歌えるアイドル」をキャッチコピーに活動している。

ねこねこ食パンは、マジカルチョコリングで有名な「Heart Bread ANTIQUE」(株式会社オールハーツ・カンパニー)の系列店。2019年に岐阜で1号店をオープンし、現在は全国に25店舗以上を展開している。表参道店は東京メトロ表参道駅から徒歩5分の好立地にあり、商品の見た目のかわいさから「SNS映えする」と大人気となっている。食パンは店名の通り猫の形をしている。プレーンは1本540円(税込み)、他にもチョコレート、チーズ、あずきのほか、期間限定で登場するフレーバーもある。そのままでも十分かわいい食パンに、チョコペン(店内で販売)で顔を描いたり、部分的にアルミホイルをかけてトーストすることでブチ模様を作ることも。いつもとは違った朝ごはんを演出できることで、話題となっている。

ねこねこ食パンは、見た目だけではなく、材料にもこだわっている。水分はミルクだけを使用しているため、生地はしっとりもちもち。口に含んだとたん、バターの香りとミルクの甘みが優しい風味を生み出す。

プレーンを食べた別所は、「もちもち、ふわふわで幸せな気分になれます。高級感がすごい」、神咲は「トッピングなしでも絶品! 店内も猫がいっぱいで、かわいい!」と、ねこねこ食パンを目でも舌でも楽しんだ。

メンバーの中でも無類のパン好きで、「食パンを眺めることが趣味」という杏斉。念願のパンを目の前にし、「すごくいい匂い! 幸せです!」と、テンションは上がりっぱなしだった。道地は「厚切りだったのに、ペロリと食べちゃいました。全種類食べたい!」、写真が趣味の石川は「サンドイッチにしたら絶対にかわいい! 家でチャレンジしたいです!」と、SNS映えを狙っていた。

表参道店では、HPやグッズのイラストを担当するイラストレーターの松尾ミユキさんが描き下ろした原画やコップなどのグッズも展示販売するねこねこ食パン。全国で、ねこねこブームを巻き起こす。

◆住所 東京都渋谷区神宮前4の8の2 【電話】03・6721・0417 営業時間 午前10時30分~午後8時(年末年始を除き無休)