ノーザンファーム空港:バウンスシャッセの24
父レイデオロ、牝、5月5日生まれ。427キロ。奥村武厩舎入厩予定。
母は14年オークス3着のほかにもG3で3勝した。おじムーンクエイクは京王杯SC覇者、おばコントラチェックはフラワーCなど重賞3勝。今年のフィリーズレビューを制したギリーズボールは、いとこ。
ノーザンファーム空港の東谷智司厩舎長「姉のフォワードシャッセはムチムチとした馬体でしたが、この馬はスラっとしています。ちょっとずつ体高があった中に幅が出て、ボリューム感が出てきた感じですね。結構跳びの大きな馬で、走りのセンスはいいものを持っていて、これから力をつけてどう変化するのか楽しみです。気性も落ち着いていて扱いやすいです。(距離は)マイルあたりかなという感じです。移動は、6月中旬、下旬…成長次第でしょうか」
※取材は3月19日



