22日土曜には、ヴィクトリアMの前哨戦・福島牝馬Sが行われる。

差し切ったアナザーリリックが福島牝馬Sを制した=2022年4月23日、福島競馬場
差し切ったアナザーリリックが福島牝馬Sを制した=2022年4月23日、福島競馬場

■福島牝馬S見どころ

昨年の2着馬クリノプレミアム(牝6、伊藤伸)はチャンス十分。前走の中山牝馬Sは5着だったが、人気薄での激走が多いタイプだけに不気味だ。


力をつけているストーリア(牝4、杉山晴)も軽視禁物。前走の中山牝馬Sは格上挑戦ながら2着に健闘した。52キロの軽ハンデも味方したが、充実著しい4歳馬だ。


他にも、幕張Sを快勝してオープン入りしたジネストラ(牝5、鹿戸)、逃げればしぶといウインピクシス(牝4、上原)など多彩なメンバーがそろう。


■予想コラム

コンピ分析 注目レースをコンピで読み解く!

30年以上の歴史がある日刊コンピ指数。コンピ大好きなあなたのためにコンピ名人・細井厚志が過去5年のコンピ指数から勝ち馬、当たり馬券に近づくデータを公開します。

ここをクリック>>

過去データ 過去5年の成績と歴代優勝馬

歴代優勝馬と、過去5年のレース回顧と全成績を見ることができます。これまでのレースの特徴は? 昨年も出走した馬はどんなレースをした? タイムや上がりをみて、今年の傾向を予想してみましょう。

ここをクリック>>

動画データ 動画で振り返る出走馬の過去レース

昨年のレースと、出走予定馬の過去のレース動画を見ることができます。各馬のレースパターンや成長度合い、力関係などを見比べて予想の参考にしてください。優勝馬を見つけるのはあなたの相馬眼です!

ここをクリック>>