帯広ばんえい競馬を愛するガールズケイリンの日野未来(30)が、今日のばんえいグランプリを特別に予想します。「競輪界のメムロボブサップ」を目指す彼女の予想は-。

 ◇  ◇  ◇

日刊スポーツをごらんの皆さま、こんにちは。ガールズケイリンの日野未来です。このたび、ばんえいグランプリの予想をさせてもらうことになりました。参考にしてもらえたらうれしいです。

もともとネットで見ていたのですが、昨年12月に豊橋ミッドナイトを優勝した翌朝に、現地にいって、はまってしまいました。ファンも一緒に歩いて応援できる唯一の競技だし、人気通りに決まらないのも性格にあっているんです。

買い方は人気投票1位メムロボブサップの1着固定からです。(ガールズケイリンの)児玉碧衣ちゃんみたいな存在がメムロボブサップ。強くて応援される雰囲気もあって、生産者さんの動画もみて、とにかく応援したいです。それでも馬券として大事なのは2、3着。3連単で(1)→(2)(4)(5)(7)(9)→(2)(4)(5)(6)(8)(9)の26点でいきたいと思います。

私も15日からの西武園オールスター(16日アルテミス賞)に出走します。メムロボブサップみたいに、みんなに愛される、ファンが納得するレースができる選手になりたいです。