JRAはは6日、24年度の新規騎手免許の合格者を発表した。3月1日付で騎手免許が交付される。
大阪出身の橋木太希騎手(17=西園正)は幼少期、プロ野球選手を目指していた。中学時代はオリックスのT-岡田も所属した大阪箕面ボーイズで外野手、二塁手として白球を追った。だが「背が小さいので野球の道はあきらめました」と路線変更。「幼稚園時代から父に競馬場に連れていってもらっていて、両親からジョッキーを薦められました」とバットをムチに持ち替えた。
勝ちたいレースは有馬記念、目標とする騎手には幸騎手を挙げた。「ジョッキーになれて両親も喜んでくれていると思います。明るく元気に愛されるジョッキーになりたいです」と抱負を口にした。

