コンテンツエリア



メインコンテンツ

コラム

RSS
行ってみました世界遺産

行ってみました世界遺産

高校生のころから放浪癖を指摘されていましたが、世界にも出てみることにしました。訪ねてから時間がたっている場所もありますが、 周囲の風景や雰囲気、取り巻く人は変わっても「本体」は変わらずに今もそこにあると思います。様々なところに行って書きとめた記事と思ってい ただき、「世界を見たい」という方に旅の参考となれば幸いです。

新着コラム

登山口の手前にある「聖なる岩」

ワイナピチュ(若い峰)の登山口の手前に「聖なる岩」がある。高さ3㍍、幅7㍍で、山型になっている。霧で見えなかったが、石越しに見えるアンデスの山の形と同じように作られているという。「山の民…[]

マチュピチュ遺跡を見渡せる見張り小屋

マチュピチュ遺跡を見渡せる見張り小屋から、アンデネス(段々畑)のあぜ道(?)を下ると、街へ入る唯一の門にでる。くぐると、いよいよ「失われた街」だ。遺跡はマチュピチュ(老いた峰)とワイナピ…[]

第3窟からは未完成の石窟が続く

見事さに忘れてしまいがちだが、先述した通り、ここは石窟寺院。岩を削り、部屋をつくり、柱や仏像、石像は後から付けたり置いたりしたのではなく、その場所に掘り進みながらつくっている。設計図みた…[]









右カラム