総合釣り具専門店@タックルベリーの第20代キャンペーンガール「Berry Girls」(ベリーガールズ、以下=BG)が28日、大阪市の日刊スポーツ新聞社を訪れた。BG史上最強の美女とうたわれた5人が、BG史上初めて2期連続で活動する。

メンバーは、阿比留あんな(27)、伊志嶺里佳(25)、星香(27)、花乃衣美優(24)、松田蘭(26)。今年も新店舗オープン時やさまざまな釣りイベントなどに参加して、釣りの魅力をアピールしていく。

昨年1年の活動を通じて、それぞれ釣りや魚に関する体験を深めたBGのメンバーたち。阿比留は「昨年はファンとの交流イベントに参加し、目標にしていた魚をさばくことが、ファンの方に教えてもらいながらできました」と、目標達成に力こぶ。

伊志嶺は「ニジマス釣りに初挑戦しました。ルアーや釣り方の歴史などがいろいろあるのを知って、すごく奥深いし、面白いし、知識欲も湧くような趣味なんだなと分かりました」と釣りの妙味に目覚めたという。星香は「魚を克服して食べられるようになることが目標でしたが、最近カルパッチョが食べられるようになりました! 今年は実際に海へ釣りに行けたらいいなと思っています」と、成果を明かした。

花乃衣は「船釣りなどたくさん釣りに行けました。レースクイーンもしているんですが、BGになったことでレースチームの釣り動画チャンネルにもゲスト出演できました」と話し、松田も「管理釣り場でグランドオープンに携わりました。イメージガールに会いに来るという目的をきっかけに、釣りを新たに始める方もいて、とてもうれしかったです」。と、ともにモータースポーツファンを釣りの世界にいざなう意義と喜びを語った。

BGは、専用ブログ「ハートベリー日記」などのSNSを駆使して、新商品を含めた常時13万点以上の在庫を確保するWEBショップ「@ベリーネット」や、国内最大級の釣り具専門オークションサイト「TBオークション」の告知PRなども行う。

タックルベリーは、今年4月までに5店舗を新規オープンリニューアル開店する。

◆阿比留あんな(あびる・あんな)1996年(平8)10月29日生まれ。特技はクラシックバレエ。

◆伊志嶺里佳(いしみね・りか)1998年(平10)3月31日生まれ。趣味は和菓子店巡り。

◆星香(せいか)1996年(平8)11月21日生まれ。特技は車名を言い当てること。

◆花乃衣美優(はなのい・みゆう)2000年(平12)3月3日生まれ。趣味はドライブ。

◆松田蘭(まつだ・らん)1997年(平9)9月4日生まれ。特技はギター演奏。