ドジャースのムーキー・ベッツ内野手(32)の妻、ブリアナ夫人が12日(日本時間13日)にインスタグラムを更新。ベッツが少年少女に野球教室を行うシーンを投稿した。同夫人は、白いトップス姿でベッツと同じ背番号「50」をつけた子どもたちと記念撮影するなど、ドジャースの帽子をかぶって活動をサポートした。
ベッツもインスタグラムを更新。「Mookie Betts Youth Baseball Camp 2025」と記して、写真を公開し、子どもたちと野球を楽しんだ。
野球の普及を目指す活動に、SNSでは「子どもの未来を愛するあなたは最高」「子どもたちはラッキー」「何て素晴らしいイベント」「ムーキー、ありがとう」など多くのコメントが集まった。
ベッツ、大谷翔平投手(30)らドジャースの選手たちはこの日は休養日。13日(同14日)から本拠地ドジャースタジアムで同じナ・リーグ西地区で1ゲーム差の2位につけるジャイアンツと3連戦に臨む。さらに16日(17日)からは同地区3位のパドレスとの4連戦(ドジャースタジアム)が行われる。現在同地区1位のドジャースにとっては、ライバルとの勝負の7連戦。パドレス戦後はナショナルズ3連戦が控え、本拠地10連戦となる。



