カブス傘下3Aアイオワの前田健太投手(37)が30日(日本時間31日)、自身のインスタグラムで広島時代の同僚との再会を報告した。
前田は広島でスラッガーとして活躍したブラッド・エルドレッド氏(45)との2ショットを公開。「先日かなり久しぶりにエルドレッドに会いました PLの先輩。笑」とボケも添えて投稿した。
エルドレッドは13年から広島で7シーズンプレー。14年には37本塁打で本塁打王を獲得した。チームの大砲として、16年からのリーグ3連覇に貢献した。
前田は29日(同30日)のインディアナポリス戦に中5日で先発。6回4安打で今季最多の7三振を奪って1失点と好投した。3回には94・2マイル(152キロ)を計測。インスタグラムに「トミージョン手術後最速の152キロも出ました。まだまだ成長出来ます」と手応えをつづった。直球の平均球速を91・6マイル(147キロ)まで上げた。



