ドジャースが、ダイヤモンドバックスに大勝し、地区4連覇を達成した。
大谷翔平投手(31)が自己最多タイの54号2ランを放ち、打点を101とし、2年連続3度目のシーズン100打点も達成。29試合連続出塁もマークし、144得点目も記録した。
先発の山本由伸投手(27)は、6回を4安打無失点7奪三振と好投し、今季12勝目を挙げた。
試合後、ロッカールームでは、シャンパンファイトを楽しみ、佐々木朗希投手(23)は自身初のシャンパンファイトを味わった。
デーブ・ロバーツ監督(53)のねぎらいの言葉から始まったシャンパンファイトは大盛り上がりで、ナイン、関係者が全身から美酒を浴びた。
今季から新加入した金慧成(キム・ヘソン)内野手(26)も初のシャンパンファイトを堪能し、大谷、山本、佐々木の4選手で笑顔で記念撮影にも応じた。



