女優中村玉緒が中日松坂大輔投手(38)の今季2戦目登板日を予知した? 中日は18日、27日のDeNA戦(ナゴヤドーム)の始球式を女優中村玉緒が務めることを発表した。同26日からのDeNA3連戦は「夏の竜陣祭2019」と銘打って、SKE48ともコラボして試合後のミニライブなども実施する。その中でのスペシャルイベントの一環だ。

中村玉緒が球団を通じて発表したコメントが意味深だった。

「皆さんこんにちは、レフトスタンド上段『フロンティアの介護』の看板からいつもドラゴンズを応援しています、中村玉緒です。私は、松坂大輔投手の大ファンです。その松坂選手と同じ、ピッチャーマウンドで始球式ができること、とても嬉しく思っています。人生初始球式、しっかり務めさせていただきます。ナゴヤドームのお客様のご声援、何卒宜しくお願い致します!!」(原文まま)

中村玉緒がファンと公言した松坂は16日に今季1軍初登板を果たした。5回4安打2失点で勝敗はつかず、翌日に登録抹消されたばかり。最短で1軍復帰登板できるのが27日のDeNA戦だ。コメントにある「松坂選手と同じ、ピッチャーマウンドで始球式ができること、とても嬉しく思っています」。まるで登板日を知っているかのようにも取れるコメント。中村玉緒が人生初始球式のマウンドで松坂と対面できるか注目される。