日本ハム新庄剛志BIGBOSS(監督=49)が20日、オフはテレビ番組に出まくることを宣言した。

千葉・鎌ケ谷で行われている秋季練習を視察したBIGBOSSは「オフはたくさんバラエティー(番組)やらなんやらかんやら出て、ファイターズっていう名前を日本中の人たちに知ってもらいたい、っていうのをメインで働きまくります」と話した。

全てはチームのためだ。来春キャンプまでのオフ期間で選手たちに期待することを問われて「いや、もう、それはもう、春のキャンプで会った時に『誰?あなた…めっちゃ変わったじゃん!』って選手たちの顔を見るのが楽しみだし、変わってなかったら…これからどうやって変えていこうかという楽しみもあります。楽しみばっかし。とにかく僕が話題をかすめないように」と、オフは自らが一肌脱いでメディアに出て、注目を集めるだけ集めてキャンプインし、多くの人に見られる中で選手を鍛え上げていくつもりだ。

BIGBOSSは18日に自身のインスタグラムで「正月番組 格付けに稲葉GMあっちゃんを強引に誘いOKもらいました」と、来年のテレビ朝日系元日恒例番組「芸能人格付けチェック」に稲葉篤紀GM(49)とのタッグで参加することを報告していた。