リトルシニア関東連盟の「主将の意気込み」。今回は埼玉、群馬、栃木で活動する北関東支部の登場です。

◆東部ブロック

「礼儀と感謝」「やるときはやる」

大宮・江口真翔主将 日々の練習や試合ごとの内容を大切に、仲間とともに競い合い、高め合いながら努力していきます。チーム全員で同じ方向を向いてプレーし、大会で結果を残します。

川口・元吉廉主将 秋季大会では良い結果を残せませんでしたが、あいさつ、練習態度から見直し、一枚岩となって練習に励んできました。この仲間とできる野球を大切に、勝ちにこだわります。

越谷・町田瑛太主将 礼儀と感謝の気持ちを忘れずに、1球1球に全力を尽くします。仲間を信じてチーム一丸で戦います。

さいたま市・金子虎ノ介主将 現在2年生4人、1年生5人、合計9人という少ないチームですが、全員が常に全力で練習や試合に取り組んでいます。今は合同チームでの大会参戦となっていますが、人数を増やしてまずは単独で参戦できるように頑張ります。

庄和・稲葉祐翔主将 チームスローガンは一心です。自分の役割は主将として皆の心を1つにまとめることです。苦しい場面でも心を1つに全員野球 !  みんなとなら必ず勝てる !  目標は全国 !  全力で頑張ります !

戸田東・鳥澤芽己主将 僕たちの目標は、春季は関東大会出場、夏は全国大会に出場することです。どんな試合でも全員一丸となりゲームセットまで食らいついて、勝利をもぎ取りたいと思います。

三郷・八木涼汰主将 チームの目標は関東大会出場です。そのために、自分が声でもプレーでもチームを引っ張っていき、全員が「自分がチームを勝たせる」という気持ちで、試合を戦って行きたい。

八潮・佐々木暁人主将 僕たちのチームは先輩たちが引退して5人しかいなくなってしまいましたが、5人で来夏に向けて練習しています。新しい仲間を迎え、赤いユニホームで勝てるチームになりたいです。

岩槻・菊池優仁主将 目標は全国大会出場 !  14人しかいないチームなので仲間を信じ最後まで諦めず、やるときはやる、ふざけるときはふざける。チーム一丸となってガチで勝負します。

◆西部ブロック

「一戦必勝」「限界突破」

上尾・松浪俊太朗主将 「走攻守」整ったユーモアあふれる個性的なチームメートが自慢です。1点を取ることに全力を注ぎ、勝負を楽しむことを大事に「一戦必勝」で全国大会出場を目指して、日々頑張っています。

浦和・矢口陽章主将 浦和シニアの目標は全国制覇です。浦和シニアの強みである「声」と「打力」で「勢いのあるチーム」「負けないチーム」を目指していきます。チーム一体となり全力で日本一を取ります。

狭山・芳賀悠之介主将 選手同士の仲が良く活気のあるチームです。ベンチも含めてチームが盛り上がり、最後まで流れを渡さないリズムを持った野球をします。この勢いを力に変え、一戦必勝で戦っていきます。

秩父・長島波生主将 新チームが始まり、自分たちの課題点などがたくさん見つかりました。そこで、自分たちの強みである仲の良さを生かし、1人1人が全力を尽くし、心を1つに戦っていきます。

新座東・大沼瞬主将 「限界突破」をスローガンに関東大会、全国大会を目指し日々練習に励んでいます。それぞれが120%の力を試合で出し、最高の結果が出るように !  感謝の気持ちで頑張ります。

毛呂山武州・工藤大和主将 今年は攻撃的な野球をモットーに、打撃に多くの時間を費やしています。1つ1つのプレーを大切にし、チーム一丸となり目標である関東大会出場を目指します。

◆南部ブロック

「勝利に対しての執念」「一致団結」

大宮東・藤井伶有主将 このチームの強みは勝利に対しての執念です。不利な状況であっても誰一人として諦めず、1人1人が動くことができます。この強みを生かして、常に上を目指します。

ふじみ野・佐藤洸太主将 主将として先輩方が達成することのできなかった、関東大会出場を成し遂げられるよう、全身全霊でチームを後押しし、持ち前のチームワークを生かした全員野球を目指します。

川越・渡邉佑飛主将 チームを1つにまとめ、最後まで全力で戦います。勝ちにこだわりチームを盛り上げて雰囲気から作り戦っていきます。プレーに対して積極的に声を発し、チーム一丸となって戦います。

所沢南・嶋田瑛斗主将 少人数のチームですが、1人1人が全力を尽くし日々練習に励んでいます。また、日頃支えてくださる方々への感謝の気持ちを胸に、全勝目指して努力していきます。

戸田・鈴木杜明主将 関東大会出場を目標に日々練習しています。主将として、誰よりも声を出して全力でチームをまとめ、堅実な守備とつなぎの打撃で関東へ導きます。

新座・岡部煌大主将 チームは日々不撓(ふとう)不屈の精神で練習しています。キャプテンとしてチームをまとめ、お互い高め合っていけるよう、チームになるために多くの経験を積み、成長していきたいです。

富士見・宮﨑真翔主将 主将として大切にしていることは、チームワークの大切さです。チームが一丸となり戦える集団を先頭に立って作り、全国大会に出場して仲間と勝利をつかみ取りたいです。

和光・岡﨑豪毅主将 私たちは50期生になります。節目の学年にふさわしく、一致団結して「礼儀・マナー・あいさつ・身だしなみ」を徹底し、たくさんの人に応援されるチームをめざします。

蕨・場中奨真主将 1人1人が感謝と礼儀を忘れず、向上心を持ち技術を磨けるチームにしたい。チームの課題である守備力を意識して努力を重ね、一戦必勝 !  全力で大会にも挑んでいきたい。

◆北部ブロック

足利・佐々木大斗主将 自分は年間を通して「1」を意識していきたいです。1球目、1発目、1歩目。そして1位。これをチーム全員で意識し最後は最高の仲間と笑って終わりたいです。

宇都宮・佐藤佑多主将 主将として、関東大会ベスト8に入り全国大会への切符を必ずつかみ取るため、苦しい時こそ声を出し、仲間を信じ、全員で最後まで戦い抜きます。

加須・真中大主将 選手たちはとても仲が良く、団結力があります。人数が少ない分、試合経験が豊富であることを武器に、全国大会出場を目指し、凡事徹底を尽くし、真摯(しんし)に練習に取り組みます。

行田・矢嶋渉主将 主将として責任を持ち、凡事徹底に努め、仲間と力を合わせて練習に励み1戦1戦を全力で戦います。関東、全国大会を目指して頑張ります。

久喜・三村圭主将 今年は「久喜チーム」と「久喜ゴールドチーム」の2チームで全国大会に向けて励んでいます。人数が多い分、「One for all All for one」の精神で全国大会を目指します。

熊谷・内田耀介主将 日々全国制覇を目標に練習しています。この学年は元気な選手が多く練習から活気があふれています。「心を1つに」を全員が大切にし、目標に向かって頑張っています。

群馬ダイヤモンドペガサス・湯浅陽人主将 2年生が少ないチームですが、自分を含め2年生がチームを引っ張ります。野球をやらせてもらえる状況を当たり前と思わず、感謝の気持ちを持ってプレーしていきたいです。

高崎・只木那地主将 チームを全国へ導く覚悟で、「考える野球」を実践し積み重ねた練習を試合で示す。至誠通天の思いを胸に練習のための練習ではなく、試合で勝つための練習で1戦1戦を全力で戦い抜く。

栃木下野・舘野琉空主将 心体ともに成長し、何ごとにも積極的に取り組み、1つ1つ積み重ねていきたいです。また、自分たちの目標は夏の選手権出場。それに向かってひたすら努力をし続けるだけです。

深谷彩北・日髙慶二郎主将 僕たちは、野球だけでなく「人としても成長するチーム」でありたいと思います。守備では声をかけ合い、攻撃では粘り強くつなぐ野球を貫きます。主将として常に全力で取り組む姿勢と感謝の気持ちを忘れず、チーム全員で高みを目指していきます。1戦1戦を大切にし、関東大会出場を目指します。

前橋・唐沢颯己主将 キャッチボールを大切に、守りで流れをつくり、持ち味を生かした攻撃で仕掛けていきます !  日々の努力を試合で発揮できるよう頼れる仲間とともに勝利を目指します。

◆女子チーム

NEWSガールズ・橋本純華主将 私たちは人を集めるところから始め、プレーをしていくうちに勝利が増えればと思います。また主将の責任を感じながら周りの方に感謝をして、今季の成績を大きく超えていく来季にしたいです。