お笑いコンビ、オードリー春日俊彰(40)が18日、結婚することが分かった。交際相手のクミさんにプロポーズし、成功した様子が同日、TBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜午後8時)で放送された。番組終了後、春日は同局で会見した。以下、おもなやりとり。

   ◇   ◇   ◇

-おめでとうございます。

春日 えぇ。そうでしょうね。(相手は)クミであります。(年齢は)40ですね。私と同じ年ですね。

-交際5~6年だと思ってました

春日 ウソをついてましたからね。めんどくさかったですからね。“狙っている女”と言ってましたね。結婚をですね。

-若林も10年交際していることを知らなかった

春日 めんどくさい男ですからね。何でも知りたがりマンですからね。

-プロポーズの際、春日が泣いていた

春日 泣いてないですけどね。でも、今見たら、メチャクチャ泣いてましたね。とんでもなく良い手紙でしたからね。朝方までファミレスで考えたかいがあるなと。5~6時間かかりました。そのうち4時間くらいは、携帯でゲームをしていましたけどね。普段、ネタを1回も考えたことないので。夜中の3時くらいに若林君に電話して聞こうかと思いましたからね。

-手紙のヤマ場は

春日 いろいろ謝罪みたいのがありましたけど、「ごめんね」というところですね。

-クミさんの反応は

春日 いい女だと思いましたね。そういうのに反応してくれるというか、想像した以上の反応してくれました。

-クミさんが10年間待ってくれた

春日 10年はすごいですからね。10年待つ、クミさんもおかしいと思いましたね。どこか旅行に行くのにも在来線で行くし、焼き肉も食べ放題にしか行かないし。