東山紀之「俺、今年54」にA.B.C-Zが仰天

東山紀之が28日、ジャニーズ事務所のYouTube公式チャンネルに初登場した。後輩のA.B.C-Zとともに、「東山流」のストレッチを実演、紹介した。

冒頭では、東山のコメントが記された。「今回、何が出来るかを考えました。緊急事態宣言が解かれて、日常を取り戻しつつある方もいらっしゃると思いますが、そうでない方も数多くいらっしゃると思います」とし、「そこで、ストレスを軽減させる効果や、日常生活やスポーツでケガをしないために『可動域』を広げるストレッチ、筋トレがあるんです。これらを通じて、皆さんと交流を深めたいと思います」とつづられた。

その後、東山とA.B.C-Zメンバーが、6人別々の場所からリモートで登場した。東山はA.B.C-Zに向けて「舞台で一緒だった時、僕がやっているのを見ていたでしょ? あれを短縮バージョンでやりますから」と話し、会話しながらストレッチを実践した。「せっかくとゆっくりしゃべる時間でもあるので」と笑顔を見せた。

股関節や肩関節のストレッチなどをA.B.C-Zに教えながら披露した。途中、河合郁人から「マジで東山さん柔らかいですね! やっぱり。一番若いですよ」と驚かれると、東山は「俺、今年54だよ」と笑い、さらにメンバーを仰天させていた。