俳優佐藤隆太(40)主演の舞台「いまを生きる」が16日、初日を迎えた。

1989年のアメリカ映画を元に、18年に上田一豪が演出し、佐藤が主演を務めて日本初演されたもので、今回が再演。

初日を終えた佐藤は「この作品は『いまを精いっぱい生きることの大切さ、尊さ』がテーマなので、このような時期だからこそ、お芝居を通して、堅苦しくなく伝えることができたらと思っています」。

そして「お客様には安心して観て頂けるよう、対策なども試行錯誤しながら、いつも以上に緊張感を持って、ここまできました。今回、再演ではありますが、新しいキャストの方々を迎え、全く違う教室の雰囲気になっています。初めて観る方々はもちろん、初演を観たことのある方々にも、新鮮な気持ちで楽しんで頂けると思います」とコメントした。

同舞台に出演している、ジャニーズJr.内グループIMPACTorsの佐藤新(20)は「佐藤隆太さんをはじめ、他の俳優の方々と一緒に演技ができることを光栄に思っています。今はとにかく本番を迎えられることがうれしいです」。

その上で「今回はピアノとチェロの生演奏があり、臨場感のある舞台がお届けできると思います。この『いまを生きる』という公演を通じて、僕たちのお芝居の成長も見ていただきたいです」と呼び掛けた。

同舞台には、同グループの影山拓也(23)基俊介(24)や、瀬戸利樹(25)、三宅亮輔(25)、市川理矩(21)らも出演している。