JR博多駅前の道路大規模陥没事故は14日、下水道などの工事も終わり、損傷したライフラインが全て復旧した。陥没部分の埋め戻しも進み、15日午前までに通行再開が見込まれる。

 これに伴い、現場に面した約110台が残ったままの駐車場などビル3棟に出していた避難勧告も解除する。8日の事故発生から1週間での復旧となる。高島市長は、埋め戻した陥没部分について「元より30倍の強度があり、市民の安全につながる」とした。市は事故原因究明に関し、国土交通省に対し、同省主導の第三者委員会を設置するよう打診した。