タレント滝川クリステル(42)は28日、今月17日に小泉進次郎環境相との第1子となる長男を出産してから初めて、インスタグラムを更新し、長男の写真を初披露した。

長男は、目元が見える様子でおくるみに包まれ、滝川の愛犬アリスの横ですやすやと眠っていた。

滝川はインスタへの投稿で「出産という大仕事から、バタバタと身体や環境が変わり、なかなか落ち着くことができませんでした」とした上で、出産後初めての文章で、母になった喜びを吐露。「あまりにも知らなかったことがたくさん目の前で繰り広げられ、戸惑いながらも未知の楽しみがたくさん広がっていくワクワク感に自分自身が一番驚きながら、毎日幸せをかみしめています」とつづった。

夫の進次郎氏は、出産後3カ月の間で2週間分、育児休業を取得する意向を示しているが、滝川もその一端に言及。「一瞬一瞬、今しかない時間、息子の成長を見届けるかけがえのない時間を、主人と共にお互いを支え合いながら大切に過ごしています」と、している。

出産について「想像以上に、自分自身に与える影響が大きかった」と振り返り、「これからの環境に試行錯誤しながら、一歩一歩進んでいく作業が楽しみでなりません」とも、記した。