日曜日は◎ジョヴィアンが大外からハナを奪い逃げ残りあるぞ!! と期待したものの、府中の直線は長かった。3日間開催最終日は東京11RオクトーバーSを予想します!

東京の芝は内側が2週目なのにボコボコしてきたように見える。日曜メインのアイルランドTでは、前半3ハロン36.4秒、1000メートル通過60.8秒と決してペースは速くなかったが、勝ち馬は外から差して来た馬。ラスト3ハロン32.4秒の末脚を使っていた。2着馬は内からの好位差しの馬だが、前半先行して足を使うよりも溜めて直線外に出す馬が有利な傾向になりつつあるならば、外枠の差し馬を狙いたい。

本命は◎(15)ワイドエンペラー。右回りよりも左回りの成績が良いタイプ。10月に【2・1・0・1】と暑すぎず寒すぎない気候で力を発揮できそう。東京で上がり3ハロン32秒台の脚を使えており、ハンデ戦で55キロならチャンスあり。

対抗は◯(16)トーセンリョウ。差し決着の東京で馬券内実績多数。持ちタイムもあり期待。


【東京11R/オクトーバーS】

◎(15)ワイドエンペラー

◯(16)トーセンリョウ

▲(7)ラスカンブレス


【買い目】

3連複

(15)(16)-(7)(11)(15)(16)-(2)(4)(5)(7)(11)(15)(16)