レアル・マドリードがパリ・サンジェルマンのフランス代表FWエムバペ(25)の入団発表を6月3日から5日の間で検討していると、スペイン紙アス電子版が1日に報じた。
エムバペはすでに今季限りでのパリ・サンジェルマン退団が決定しており、あとはRマドリード移籍がいつになるかに注目が集まっている。そんな中、同紙によると、Rマドリードは欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝ドルトムント戦を終えた後の6月3日から5日の間に正式発表することを考えているとのことだ。
そして入団発表会に関して、エムバペがフランス代表の一員として参加する欧州選手権の結果次第となるが、現時点で7月15日か16日が濃厚だと伝えている。しかし、フランスが早期敗退した場合、パリ・サンジェルマンとの契約が満了する6月30日より後の日付で前倒しの可能性もあるとのことだ。(高橋智行通信員)

