女子ゴルフの世界ランク4位・田仁智(23=韓国)が30日、東京・新宿区でウエア契約を結ぶアンパスィのイベントに初めて参加した。

 同社のウエア購入者らファン50人の前で試打のデモンストレーションやミニレッスンなどに臨み、ファンと交流した。日米ツアー共催となる11月3日開幕のTOTOジャパンクラシック(茨城・太平洋C美野里C)出場を控え「私はアンパスィのセーターを大会に全部持っていきます。コースで私と同じセーターを着ていたギャラリーの方とはハグします」とビックリ交流プランを口にした。

 TOTOジャパンクラシックでは、米ツアーで交流がある畑岡奈紗(18=森ビル)と9月の日本女子オープン以来、再び一緒にプレーすることになる。田は「日本だけでなく、世界のファンに愛される選手になると思います」とエール。さらに「シーズン終盤の重要な大会。私に(優勝の)欲がないと言えばウソになる」と今季初優勝への意識を高めた。

 2年前の15年はメジャーの全米女子オープンに初出場で初優勝。同年には日本ツアーのメジャーとなるワールド・サロンパス・カップと日本女子オープンも制覇している。愛称は「ダンボ」。好きな色もブルー系で「ダンボの青色が好きです」と照れ笑いを浮かべた。親日家でも知られ、イベント前には新宿も少し散策してきたという田は「ギャラリーの方々の応援があって私はコースで輝ける。エンジョイしながら観戦してほしい」と口にした。