コンテンツエリア



メインコンテンツ

京王閣競輪

注目選手

松浦悠士(30=広島)

大会初制覇へ多彩に鋭く攻める

松浦悠士(30=広島)
先行、まくり、好位をさばいての差しと、いずれも超一流の鋭さ。しなやかで力みのないフォームは、地区を超えてS級上位選手から憧れや理想とされている。盟友・清水裕友との連係プレーは威力十分。完全無欠のオールラウンダーが、大会初制覇を目指す。
清水裕友(26=山口)

ウィナーズC優勝で弾みつけた

清水裕友(26=山口)
G1最高峰レースへリズムを上げてきた。力感を欠いた昨年秋や冬は遠い過去のよう。調整法から乗車フォーム、フレームを見直し、その成果は3月G2ウィナーズC優勝で確認した。力強く、そして俊敏にタテへヨコへ動き、敵の包囲網を切り裂いていく。
平原康多(38=埼玉)

集大成を見せたい関東のエース

平原康多(38=埼玉)
自力勝負にさばき。あらゆるポジションで関東を束ね、その集大成を見せる時だ。東京五輪代表の脇本雄太をモデルにスピード強化に取り組み、レースでは吉田拓矢らホープに勝負のコツを授けながらガードした。舞台は準地元の京王閣。関東のエースは負けない。
郡司浩平(30=神奈川)

3連続G1制覇へ大胆に強気に

郡司浩平(30=神奈川)
南関のエースがさらにたくましくなった。昨年競輪祭、今年の全日本選抜とG1を立て続けに制した。ダッシュとスピードに磨きをかけ、勝負どころの判断力もさえる。既にGP出場を決めたアドバンテージもあり、大胆に強気に、かつ余裕たっぷりに攻めていく。
和田健太郎(39=千葉)

遅咲きの花が再び衝撃を起こす

和田健太郎(39=千葉)
GP初出場制覇の衝撃から4カ月が過ぎた。常に白いジャージーをまとううちに、主役として信頼度も増している。苦手にしたS取りが板につき、目標の機動型にもチャンスが膨らむと評判だ。苦節うんぬんの言葉が似合う、遅咲きのガッツマンがまた衝撃を起こす。
守沢太志(35=秋田)

ビッグ初Vへ自慢の鋭脚発揮だ

守沢太志(35=秋田)
赤いパンツをはくからには、ビッグ初制覇を渇望する。その資質は既に備えた。ナショナルチームを手本に肉体改造を進め、乗車フォームを見直した。ハイスピードの攻防でも軽快にさばいて伸びる。北日本の機動型から信望を集める好漢が、主役に躍り出る。
佐藤慎太郎(44=福島)

近況は不安定…本領発揮なるか

佐藤慎太郎(44=福島)
一昨年のGPを制した追い込み日本一は抜かりない。少しの異変もレベルアップにつなげる。2月G1全日本選抜から4場所続けて決勝進出を逃すなど安定感を欠く近況に、開催前の調整が大事と悟った。近況の成績は参考外。本領発揮へ力が入る。
古性優作(30=大阪)

地元G1も見据えて上昇ムード

古性優作(30=大阪)
上昇一途の近況はうれしい誤算だろう。3月松阪G2で決勝2着、そして直前の4月広島で優勝。6月地元岸和田G1での活躍を思い描いていたファイターが、早くもノリノリだ。スピードと自在性は、賞金ランク10位で終えた昨年を上回る。初の戴冠へ集中力を増す。
諸橋愛(43=新潟)

勢いを増してG1初制覇は目前

諸橋愛(43=新潟)
地の利も味方に存在感が増す。関東で屈指のさばきと伸びを武器に、ゴール前争いを熱くする。昨年秋から群馬や山梨への出稽古を増やし、地足を鍛え、若手とのコミニュケーションも増やした。さらに4月四日市G3を制して勢いも十分。G1初制覇は夢でない。
山田英明(38=佐賀)

九州王国の再興を目指して奮闘

山田英明(38=佐賀)
中野浩一氏らが築いた九州王国の再興へ奮闘が続く。レースの序盤で別線を揺さぶり、好位を確保すれば間髪入れずにまくり発進。後方からのカマシも勝負手にする。先輩や後輩を問わず、九州から信望を集めるオールラウンダー。ビッグ初制覇へ総力を結集する。

※名前横は年齢、登録 (4月26日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2024年度ニッカン・コム杯特集を公開中。今村豊氏がPR大使就任。

戸田ボート直前予想

戸田AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖・ニッカンPDF新聞.jpg

浜名湖・無料PDF新聞

無料予想紙ニッカンPDF新聞を前日夜に公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AIと日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

下関ボート直前予想

下関直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡ニッカンAI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

大時計の向こう側

ボートレース担当記者日記

ここでしか聞けないボートレースの耳より話を担当記者が教えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。

なりすまし真偽チェッカー

なりすまし真偽チェッカー

レーサーやレース場のTwitterアカウントの真偽を調べることができます。





ボート

【ボートレース】「スタートは丸見え」深川真…/大村
【ボートレース】「スタートは丸見え」深川真…/大村 [記事へ]





右カラム