今一番熱いボートレースの情報を発信する「ボートレースプレミア」。その個性と元気のあふれる出演陣から、今回は井端弘和氏が感動と興奮のビッグウエーブをお届けします!

     ◇    ◇    ◇

私がボートレースと出会ったのは、まだまだ若手だった23歳の時に、原田幸哉選手と知り合ったのがきっかけです。今でも、とても仲良くさせていただいていますが、原田選手と出会ってボートレースの楽しさや駆け引きの面白さに気づきました。

24日からは、宮島ボートでオールスターが開催されますが、どんな勝負が展開されるのか、今から本当に楽しみにしています。

私自身、プロ野球の現役時代には何度かオールスターに選出していただきました。プロ選手である以上は、ファンの方に認められるのはこれ以上ない名誉なことであり、プレーをしていく励みにもなりましたね。1度出場すると「何度もここに出たい」と感じる場所でしたし、きっとボートレーサーの皆さんも同じ気持ちだと思います。

私は、現役時代には投手の打ち取った打球を確実に守り切ることを1番に考えてきました。でも、実を言うと、レースの予想に関しては完全に攻め重視。選手にはいろいろな可能性をこじ開けてほしいと、いつも思っています。

今回のオールスターだと、応援したいのは原田幸哉選手と瓜生正義選手。ベテラン勢がまだまだ健在なところを見せてほしいですね。

今のボートレースはとてもハイレベルな戦いになってきています。ファンの皆さんには、その中でぜひ推しの選手を見つけて楽しんほしいですね。そして一緒になって、レースを盛り上げていきましょう!