27日のサッカー日本代表のW杯アジア最終予選中国戦後にニッカンスポーツ・コムで募集した「森保日本読者採点」にはたくさんの声が寄せられた。その一部を紹介します。

【W杯予選】全部イッキ読み!中国戦ユーザー採点コメント集>>

快勝でした。個人的には前田が良かった。伊藤と二人で組んで今までのジャパンになかった形ができた。CB二人も機能した。

【ワンワン】

 

采配が選手の良さを活かせられていない。

【ヤマ】

 

攻めてはいたが、そこには点を取るという強い意志と迫力が欠けていた。格下相手なら最初から4-2-3-1のシステムで点を取りにいって良かった。同じリズムで攻めるばかりなので、相手のペースに乗ってしまった印象。攻撃パターンに変化が乏しく、もっと工夫があって良い。前田が入って変化を期待したが、ロングボールばかりでまた単調な攻撃になってしまった。前田のスピードをパス交換の中で活かすような工夫が足りない。セットプレーには工夫が見られた。

【ken】

 

中国相手に2点で快勝と言うなかれ!笑わせるな!

最低でも5点は取らなければ---今後に期待が持てない試合だつた!!!

10本の枠外シュート、何とかならないのかオフェンス陣!

青森山田のようなワクワクする試合を見せて欲しい!

高いチケット代に見合う試合をして欲しい!

次のサウジ戦がとても心配だ!!!

チー厶全体で気合いを入れ直す必要有り。

【さいたま市のサッカーおじさん】

 

機能しているとはいいがたい長友や大迫を使い続ける理由をはっきり説明せよ。できないなら森保は今すぐ辞表を出せ。

【うーたん】

 

森保氏は、何故、若手を抜擢しないのか。昔の名前の選手はもう要らない。

【バイク親爺】