27日のサッカー日本代表のW杯アジア最終予選中国戦後にニッカンスポーツ・コムで募集した「森保日本読者採点」にはたくさんの声が寄せられた。その一部を紹介します。

【W杯予選】全部イッキ読み!中国戦ユーザー採点コメント集>>

シュート数、コーナー数、圧倒的なのに2点止まりは寂しい。いつも通りで情けない。何故、いなすサッカーができないのかなあ。サウジに勝てば、もう文句は言いません。

【ジョナサンペレイラ】

 

次のサウジ戦で勝つことが大事!!左サイドは中山先発を決断するべき!

【ナカムーラ】

 

あと8点は取らな。

【IK】

 

中山雄太は先発から使ってほしい。

【Yoshi】

 

ありがとう 皆さんに 感謝申し上げます。

ウイルスに 気をつけて 次 ご安全に

【田舎の81】

 

試合内容6 MOM/伊東

中国が意外と強くなかったもう少し点がほしい

相変わらず攻撃のバリエーション欠如

久保は後半頭からでもいいのでは

【hk】

 

アジアの中で欧州でプレーしているメンバーが多いくせに中国くらいのチームを5-0くらいで圧倒できないものなのか?それだけアジア最終予選は厳しいのか?【キングカス】

 

中国相手にホームで2-0では物足りない。

1-0の前半の試合運びに不満。

南野をスタメン起用に疑問。【あめちゃん】

 

サイドバックの交代は枠がもったいなさすぎる

体力無いなら長友は代表にはもう要らない

中山の方がクロスの精度もよかった

10年前は左サイドからの攻撃が強みだったけど

今は左サイドは日本の弱点になっている

先発は中山で充分

【ザキ】

 

ポイチの限界が見えすぎ。ジュンヤの得点は素晴らしかったが、結果としてアレで次のスタメンが確定してしまう。それが果たしていいことか?悪いことか?長友、大迫、酒井はいてもいいけど先発ではない。バックアップで十分だと思う。自覚してほしい。

【原小キッズ】