27日のサッカー日本代表のW杯アジア最終予選中国戦後にニッカンスポーツ・コムで募集した「森保日本読者採点」にはたくさんの声が寄せられた。その一部を紹介します。

【W杯予選】全部イッキ読み!中国戦ユーザー採点コメント集>>

正直このレベルにこの試合は良くないですが・・・

特に長友選手は厳しいですがもう代表スタメンレベルではないですね…

サウジ戦、伊東選手以外の攻撃パターンを期待していますが、無理ですかね

【イッテツ】

 

 

相変わらずのスタメン、交代、チーム戦術の無さ。勝ち点が取れたこと、CBの怪我による全替も問題無く機能したことが良かった。

あと、セットプレー担当コーチが入ったおかげで、セットプレーにも得点のニオイがしてきた事ぐらいか。まあ、対戦相手の中国のクォリティーもそれ程でも無かったので、もう少し点を取って欲しかったが。

CBに関しては、谷口が入ってもフロンターレラインのおかげでフィードなどにも安定感もあった。次戦に向けて明るい材料。

もう少し、前と合わせられそうなところもあるし。

これで長友が先発でなかったら、前半からもう少しチャンス作れていたと思われ。この試合の長友は、特に近場しか見れてなかった感じで、停滞させてばかりだった。

結局のところ、なんだかんだで毎試合、森保采配が一番低レベルで内容が無いので、ワクワク感も無く、勝ち点取れた事だけに安堵するばかりなのが一番の大問題だと思われるのだが。

とりあえず、次戦も勝って、最終的に本戦出場を決めて欲しい。

【さっかぁぼおい】

 

弱い相手に勝っただけ。選手選出、選手起用があまりに保守的。大迫、長友、原口は不要。南野もピークが過ぎた。これらの選手を主力とする監督の責任は大きい。

【AKIちゃん】

 

中山を最初から見たい!長友はもう御隠居で。

【ユット】

 

それでも森保解任が必要

【監督交代希望】

 

・3点目を取りに行く交代も不発・山根を試すべきだった・次戦が不安

【ダホン】