FW町野修斗(22=湘南ベルマーレ)とFW西村拓真(25=横浜Fマリノス)の日本代表初選出2人が、デビュー戦先発でともに初ゴールを決めた。

日本が1-0のリードで迎えた前半20分、DF山根の右クロスに相手DF2人の間に飛び込んだ町野が、185センチの長身を生かしてヘッドでゴール左へと決めた。

湘南では今季ここまで19試合8得点と大活躍の町野は、今大会3得点を目標に掲げており「1試合1点でも、1試合3点でもいい。しっかり決めたい」と意気込んでいた。

続く前半22分には、FW相馬の縦パスを受けた西村が右足で追加点を挙げた。横浜では今季17試合8得点の実績があり、町野を含めてJリーグでの結果や勢いが、そのまま代表のピッチにも表れたかたちだ。

同40分には、再び西村が左足でドライブ回転のシュートを放ち、ゴール左へと吸い込まれた。MF藤田のパスを受け、ゴール右サイドからのシュート。前半だけで2ゴールという活躍だった。

5-0で迎えた後半12分には、こぼれ球に反応した町野が左足で押し込んだ。この試合2点目となり、西村とともにデビュー戦で2得点を記録した。

【日本代表】GK鈴木彩艶、藤田譲瑠チマ、水沼宏太、西村拓真、町野修斗が代表デビュー なでしこは韓国に勝利/ライブ速報>>