サッカー女子日本代表なでしこジャパンの2011年FIFAワールドカップ(W杯)優勝FWで、昨年9月に引退した岩渕真奈さん(30)が27日、後輩たちへの応援を呼びかけた。

インスタグラムのストーリーズを更新。「ぜひ国立競技場へ」「なでしこの後押しお願いします」「なぜか私がドキドキしてます笑」と投稿し、パリ五輪(オリンピック)出場権を懸けた翌28日の北朝鮮戦(東京・国立競技場)に向けて、なでしこの勝利のために生観戦で支えてほしい願望をつづった。

試合は28日午後6時34分から。

入場券を巡っては、日本サッカー協会(JFA)がチケットの発券枚数について、この日、続報を公表。ホームのゴール裏が2000枚を超えたことを発表。一方、アウェーのゴール裏は3000枚が完売しており、劣勢となっていた。

JFAはこの日、残券があった場合、オンラインによるチケット販売を試合当日の午後7時30分まで実施すると発表。後半からでも駆けつけられる。

池田太監督も会見で「多くのサポーターの声援で背中を押していただきたい。ぜひ国立に足を運んでいただいて、声援を送ってほしい」と呼びかけていた。

なでしこ、運命の北朝鮮戦 勝てばパリ五輪、負ければ終わりのアジア最終予選/ライブ速報します