6月18日に開幕するフットサル、Fリーグの「キックオフカンファレンス」が24日、東京・JFAハウスで行われた。

昨季、元サッカー日本代表MF松井大輔が加入したY・S・C・C横浜は、開幕戦でパサジィ大分と横浜武道館で対戦する。今季も松井は横浜でプレーする。

昨季は10位だったが、GK矢沢大夢(だいむ)は「近年、チームは下位に低迷していて、今季は実績のある選手を多数補強したので、今年は強いY・Sとしてリーグをかき回したい。今季はもっといい順位が取れると思っている」と巻き返しを誓った。

矢沢は松井の存在について「チーム練習の場にいるだけで気が引き締まる。昔、サッカーで見ていたレジェンドが同じピッチにいるのは慣れていないんですけど、すごく光栄でうれしいこと。フットサルの繁栄に力を貸してくださっていて感謝しています」と話した。

松井からは常に「フットサルを教えてくれ」と言われており、サッカー界のスターの謙虚な姿勢に、矢沢は「もし、僕が逆の立場だったらもう少し、威張っちゃうかも」と敬意を表した。

矢沢はGKだが、サッカー経験はなし。高校時代はアマチュアのキックボクシングに励み、19歳からフットサルの道に入りGKの道を歩み始めた。

モデルの経験もあるイケメンで、自身のYouTubeのチャンネルもしっかりアピール。「まだやり始めで動画はあがっていないんですけど…。これから力を入れていきたいのでチェックして下さい」と呼びかけていた。