どーもです。今年も残りあと1カ月。速いものですね。年を取ると年々月日の流れが速く感じてきます。12月といえば今回たむ。プロがコラムでも触れているたむ。プロ主催のコンペですが、今年はボクも早々に参加表明させていただきました。とにかくこのコンペ、レベチですので!! 参加者の半分以上が70台なんてこともありましたからね。ボクの心配は雨を降らせないこと。ゴルフでは自称“晴れ男”ですが、本業の釣りでは雨男どころか“シケ男”になりつつあります。取材予定日に海が荒れて出船できないなんてことも何度か・・・。とにかく、ゴルフでの自称“晴れ男”を継続できるように神頼みしておきます。では、今月のつぶやきをお楽しみ下さい!


今年もこの季節がやってきました!


皆さんどーもです。僕の「つぶやき」がアップになったということは、もう少ししたら12月。そうです、今年も残すところあと1カ月です。早いのか、遅いのか、今年も新型コロナに困惑した1年でしたね。今は「日本だけは収束した」みたいになっていますが 世界と日本の違いは一体なんなのだろう!? 知りたいような、知りたくないような…。「収まっているんだからもういいだろ」と誰かにいわれた記憶があるんですけど、何がホントなのか分わからないので、あえてしなくてもよいのかもですが(笑)

 

んーと、それよりも僕が話したいのは、毎年12月は自分主催のプライベートコンペを開催しています‼ 場所は富士桜カントリー倶楽部

いつも参加条件は僕からのインビテーションを送らせいただいた方(第1次募集は前年度参加された方から順に範囲が広くなります)と参加申し込みしていただいた方のご紹介の方という感じになっています。


では、「僕とリアルに知り合えていない方はどうしたらいいのでしょうか!?」といわれたことはありません。それは開催前にインビテーションを送っていない方がこのコンペを知り得ないので、問い合わせがくることはありません(笑)


では、なんで今回は書いているのかといいますと、「こんなコンペを機に僕とリアルに知り合ってみたい‼と思っていただける方っているのかな?」と思ったこともあったりして…


参加申し込みは早い順です。まだ「未定」になっている方が数名いるので、空きはあります。未定の方は先に埋まってしまったらごめんなさい! なので、枠を取っておくことはありません。それでも、毎年直前までには満員になっていますが、今年はどうでしょうね??


「どんな方が参加されていますか?」は冒頭の通りで、「僕から招待させてもらった方とその方からのご紹介の方」です。それ以上は言えません。


「有名人とかもいるんですか!?」と聞かれた瞬間にその人は断ります。もちろん今まではそんなこと聞いた人はいないです。僕からお誘いするくらいの方々ですから(笑)


「いつですか?」は12月前半の火曜日です。ここまでで当てはまりまったら、僕のFacebookに連絡くださいませ! さすがにお名前もお顔もわからないでご参加いただくのも何ですので!


結構、「それでも出てみたい方は」的な言い回しですが、そこはインビテーションコンペなので「ぜひ!」とは言いません。いないならいないで、組を減らす

だけなので…。それでも昨年よりは多い予定です!


僕のコンペですから、楽しい人脈作りをしたい方にはもってこいのコンペではと思っています。昨年は少し肌寒かったですが、過去開催のうち昨年が少し肌寒かっただけで、残りの年は半袖になれるくらい天気が良く暖かかったです! なので、今年はどうなるかな~という楽しみもかなり多くあるので、何か期待したいと思います!


秋に入り緊急事態宣言も解け、あちこち渋滞が起きるようになったので皆さんのリモートワークも終わったことでしょう。「リモートでできることをわざわざ会社に行かないといけないのはなんでなんだ?」と会社通いでない人間ならではの意見を出してしまいますが、「上司の顔見たところでパフォーマンスが上がるのかな・・・?」って(笑)


年越しまでもう少しです! 年をまたいだら、新型コロナが流行り出す前に戻るのか期待しないといけませんよね。そんなこと思いながら、残り1カ月なので悔いなきようにことを乗り切りましょうね!


ではでは!


たむ。三浦辰施

Tatsuya Miura