どーもです。今年も残り1ケ月余りとなりました。11月最後の土曜はマンスリーコラム「たむ。プロのつぶやき」です。たむ。プロも書いていますが、ゴルフブログですが、サッカーW杯で日本代表がドイツに逆転勝ちは避けて通れない話題ですよね!! 実は、翌日休みで、プライベートのカワハギ釣りを予定していました。でも、興奮しての眠れず、勢い余ってスペインvsコスタリカまで観戦してしまい、スペインの圧倒的攻撃力にさらに興奮して、結局一睡もしないままの釣りとなってしまいました。そして明日は、そのコスタリカ戦。これは眠れない日が続きそうですw と、がっつりサッカーの話になってしまいましたが、たむ。プロのつぶやきをお楽しみください!!


皆さんこんちは! たむ。プロです


先月のつぶやきの中で、12月開催のインビテーションコンペの話しとお誘いを書きましたが、申し込みいただく前に満員になってしまってごめんなさい。今年も56名満員で開催です!! 多くの皆さんや、メーカーさんからのご協賛もいただき、今年も盛大にできるのではと思っています。また、次回の開催でお誘いしますのでよろしくお願いします!


さて今年も残すところあと12月のみ。今年の頭に掲げたゴルフの目標はいかがでしたか!?


ベストスコア更新できましたか!?


怪我なく1年すごせましたか!?


まだ、1ケ月あるので、年の瀬までに今年の目標をクリアできるチャンスがあれば、ぜひトライしちゃいましょう!


つぶやきがアップになるころには、サッカーワールドカップの初戦も終わり、どんなことになっているのか、書いている時点ではまだわかっていません(笑)


ドイツ撃破!! ドーハの歓喜となりました←KAZ加筆です


ゴルフブログですが、ゴルフの前にサッカーの話をしていますが、4年に1度の話ですから、そりゃ~サッカーですよね?(笑)


ゴルフの話といえば先日、YouTubeチャンネルでこんな動画をアップしましたが、観てないと思いますのでお知らせしておきますねw


安定するスタンス幅は足首の硬さで違う??


これでも、ゴルフネットワークさんでレッスンをさせてもらえるくらいのレッスン力は持っていますが、想像以上の人気のなさ…(笑)

とはいえ実際は、望んでいただける方だけが、上手くなってもらえればうれしいと思っているところもありますので…。「誰にでも!」より「出会った方だけ!」がイイ感じに上手くなれるところが、逆に良きです!!


YouTubeのコメント欄に「こんなレッスンをしてほしい」など冗談でも書き込みしていただけたら、反応するかもしれないじゃないですか!?


来年は、そんな書き込みを楽しみにしています。今年は逆なパターンが多くて、そのほとんどをブロックしていますけど…(笑)


さて、それでは来年に向け、また新しい楽しみとチャレンジが待っているので、自分でも想像以上の興奮がありそうな気がしますが、どうなるんでしょうね。自分自身に乞うご期待ですwww


年末のつぶやきの時には軽く話ができるんじゃないかと思いますが、まだ今月は何も語らず、来月に持ち越そうと思います。


それでは皆さん また~!!


たむ。

三浦辰施 Tatsuya Miura