日本ゴルフツアー機構(JGTO)が3月から新たなファン獲得を目指してスタートさせた「ゴルフFAN! プロジェクト」のオープニングイベントが23日、横浜市内で開催されている「ジャパンゴルフフェア2019」で行われた。堀川未来夢(26)ら12人がステージに登壇。

今までのゴルフのイメージとは違い、名前を呼ばれるとランウエーを歩いて登場し、おのおのがポーズを決めるなど、ファッションショーさながらのパフォーマンスを披露した。

MCにグラビア担当と紹介された堀川は、着ていた上着を脱ぐしぐさで会場を沸かせ「脱いでも興味ないですよね?」と言いながらも、服の上からでも分かる鍛え抜かれた胸板に「意識しています」とまんざらでもない様子だった。

イベントで、ファンからされてうれしかったことは? と聞かれ、池村寛世(23)は「ハイタッチされると元気がでますね」と話した。高柳直人(30)は、「ジュニア時代は、プロに憧れて帽子やサインをくださいと言っていた。その時に帽子をもらってすごくうれしかった。プロになって少しでもできることがあれば、プレゼントしていきたい」と話した。

また、男子プロの間で入浴剤が人気。大堀裕次郎(27)らがもらってうれしいものの1つとして挙げ、「ホテル暮らしが多いので温泉の粉とかいいですね」と話した。これまでのイメージを払拭(ふっしょく)し、男子プロも自ら魅力を発信していく。