小平智(31=Admiral)は、6バーディー、1ボギーの67、5アンダーで34位発進となった。ジョーダン・スピース(米国)ら首位とは4打差。前週のウェルズ・ファーゴ選手権では、最終日を5位から出るなど今季最高の11位となり、2週連続の優勝争いを目指す。ホールアウト後の一問一答は以下の通り。

-第1ラウンドを振り返って

小平 先週から引き続き、良い流れでできてよかったです。

-パットが好調の要因は

小平 先週からちょっと、神経質になりすぎていたのをやめて、ちょっとアバウトで打つようにしていて、線も合わせず昔のスタイルに戻したらイメージも良くなったという感じですね。

-好スコアだった

小平 昨日までは寒かったし、風もあった。それまでの練習ラウンドのイメージと今日は全然違った。スコアは回ってみないと分からなかったけど、練習ラウンドまでは「すげえ長え」と思っていたんですけど、今日晴れて暖かくなったらそこまで距離の長さは感じなかった。この天気ならスコアは伸びるだろうなという感じでしたけど。

-第2ラウンドも伸ばし合いの展開となりそうか

小平 まあ、こういう天気だったら。一緒に回っている人たちもすごくいいリズムで回っていたし、プレーが速かったので、すごく回りやすかった。ああいうゴルフを見ていたら、自分のリズムも良くなるので、そこについていければなと思っています。