54位から出た松山英樹(29=LEXUS)は、4バーディー、1ボギーの68で回り、通算3オーバー、287でホールアウトし26位となった。ホールアウト後の一問一答は以下の通り。

-最終ラウンドを振り返って

松山 途中までは、いいプレーができたので、よかったなと思っています。

-スタート前はスイングを見つめ直していたようだが

松山 なかなか思うようにはいかなかったですけど、スタートしてから気付くことがあったので、そこはうまくいったかなと思います。

-フェアウエーキープ率も上がったが、1番ホールのティーショットできっかけをつかんだのか

松山 1番もそうですけど、他のホールでもいろんなことがあったので。最後の方でまた(ショットが)暴れてしまったので、もったいないという感じはありますけど、ちょっとした気付きもあったので、そこをしっかりと自分のものにできるようにしていきたいなと思っています。

-ショットが良かったが感触は

松山 まあ、順位が順位なので、できることもあったと思う。次の大会には、しっかりと調整して、いいプレーができるようにしたいなと思っています。

-特に16番は良いショットだった

松山 まあ、たまたまです。

-4日間の総括を

松山 2日目と3日目がもったいないゴルフだった。そこを、崩れても、そこまでオーバーパーにならないような、ゴルフができるようになっていきたいなと思っています。