大正製薬は28日、男子ゴルフの松山英樹(29=LEXUS)とスポンサー契約を結んだと発表した。期間は10月1日から。同日以降は、同社ブランド「リポビタン」のロゴが入ったウエアを着用して試合に出場する。

松山は今回の契約を受け、同社を通じて「このたび、大正製薬にスポンサー契約という形でサポートしていただくことになり大変うれしく思っています。また大正製薬の商品であるリポビタンDは、昔から大好きな商品です。リポビタンの商品を通じてのサポートは、世界で戦う上でとても心強いと感じました。そしてファイトの心を忘れずに、常に自分自身を超えていきたいと思います。今後、大正製薬とともに4大メジャー制覇、そして世界No.1のゴルファーを目指し努力と挑戦を続けていきます」とコメントした。

大正製薬は書面を通じ、今回のスポンサー契約に至った理由などを説明した。「リポビタンはこれまでも夢に向かって前向きに挑戦する人々を応援するコミュニケーション活動を行って参りました。このたび、4大メジャー制覇という目標に向かって努力し続ける松山選手の、あくなき世界へ挑戦する姿に共感し、今回のスポンサー契約に至りました。日本人として前人未到の景色を見るために、これからも挑み続ける松山選手をリポビタンは応援して参ります」と記した。