渋野日向子(23=サントリー)はクロッシングズコースを4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの72で回り、通算2オーバー、145の72位となった。

渋野は16番にバーディーを奪い、1アンダーと伸ばしたのもつかの間。続く17番でダブルボギー、18番もボギーと最後にスコアを崩した。

渋野の一問一答は次の通り。

    ◇   ◇

-2日目、昨日と違うコース。全体的に今日はどんなラウンド

渋野 流れはすごく良い感じではあったんですけど、1つのミスで最後落としてしまったので、すごく悔しいですけど。でも昨日よりすごく改善できていると思うので、いいように捉えたい。

-昨日は終わってすぐ練習場。どのような修正を

渋野 スイングはそこまで考えず、とりあえず自分のスタンスの向きが思った通りに向けているかどうかというところで、やっぱり左に向きがちかなというのを終わってから言われたので、それを直してという感じです。

-3番、4番連続バーディーで。5番6番もナイスセーブ。なかでも6番はセカンドを左に引っかけてサードは難しいところからどのような狙いだった?

渋野 良い感じで空間が空いていたので、そこからちょっとドローしてくれたらグリーンにのってくれたら最高かなという状況。ほんとにバーディーチャンスと言ってもいいくらいについてくれたので、あれはほんとに上出来でした。

-パー5で2度の2オン、それは迷わず狙った?

渋野 そうですね。16番はちょっとギリギリではあったけど、まあピンポジ的にはアプローチしてもちょっと難しいところではあると思ったので。狙って行ってもどっちでもいいかなと思って、狙って行く選択をした。

-2オンにつながるのはドライバーの安定だと思うが、今日は飛距離も出ていた

渋野 ドライバーは左のミスがあんまりなかったので、昨日は多かったので、そこは修正したかったので、昨日の練習だったり、今までやってきたスイングの意識を強めて、今日はやったので、ドライバーショットは今日はすごく良かった。

-今日も林の中とか、ディポット(くぼみ)もあった。ナイスリカバリー。成長?

渋野 ディポットに入ったのは運が悪かったですけど、あれは池に入らなくて良かった。奧に行って正解だと思う。6番パー5はセカンドのミスだったので、あそこはなんとか修正したい。

-昨日も練習でアライメントを意識。自分の中ではどのくらい消化できている?

渋野 多少やばいなというミス、曲がり方は少なかったと思うので、昨日よりは若干改善されたと思うけどまだまだ。

-残り今週はあと2日ある

渋野 今日取り戻すことができなかったので、明日は2オーバーをなんとかイーブンに、アンダーに持ってこれるようがんばりたい。