米女子ツアーのドライブオン選手権は23日(日本時間24日)、米アリゾナ州のスーパースティション・マウンテンGC(パー72)で開幕する。

今季から米ツアーに本格参戦する西村優菜(22=スターツ)が開幕を前にインタビューに応じた。

   ◇   ◇   ◇  

-いよいよアメリカツアーデビュー戦

「そうですね。すごくワクワクしていて楽しみです」

-ツアーに向けて準備してきたことは?

「オフはすごくスイングの調整にも時間をかけましたし、ショートゲームも続けて強化してきたので、しっかり結果を出せるように頑張りたいなと思います」

-アメリカツアーで楽しみにしていることは?

「日本にはないいろいろなコースをラウンドできるので、その時その時の状況によってすごくシチュエーションが変わりますし、そういうのも楽しみながら頑張りたいと思います」

-ゴルフ以外でしたいことや行ってみたい所は?

「スポーツを見に行きたいです。結構何でも好きなので、野球とかバスケとか見に行けたらいいなと思っています」

-アピールポイントは

「ショートゲームは頑張って練習してきたので、飛距離の出る選手に負けないようにしっかりと結果を出していけるように頑張るので、そこに注目して見ていただきたいと思います」

-意気込みをお願いします

「今週は本当にタフな難しいコースになっているので、しっかりとマネジメントして、まずは予選通過を目標に頑張りたいと思います」

◆ドライブオン選手権はWOWOWライブで生放送。WOWOWオンデマンドでは日本人選手専用カメラも配信される。