六車日那乃(日本ウェルネススポーツ大)が5バーディー、2ボギーの69と巻き返し、通算イーブンパー、144で予選通過圏外の32位から14位に浮上した。69をマークした。昨年予選落ちだっただけに、「すごくうれしい」と涙を流した。

17番でボギーをたたいた後の最終18番パー5で4メートルのバーディーパットを決めて取り返すなど、ショットとパットがかみ合った。「とりあえずパーオンを目標にやった。安定してプレーできた」と満足そうだった。

六車の一問一答は以下。

-昨年も練習ラウンドはしたが今年は試合でオーガスタナショナルGCに行けることになった

「とにかくすごくうれしいです。去年予選落ちをしてすごい悔しい思いをしているので、今年こそはと思っていたのですごくうれしいです」

-今日の好スコアの理由。ショット、アプローチ、パットの何が良かった

「今日はショットがよかったかなと思います。ユーティリティーとかでも結構いいチャンスにつけられたり、ウエッジとかでは結構バーディーチャンスにつけれたので、すごくいい流れに持っていきやすかったです」

-明日はオーガスタナショナルGCでどんな練習をする

「まず、グリーンの傾斜がすごいと思うので、グリーン周りとパターは重要視して練習したいなと思います」

-決勝での目標

「今何位か分からないですけど、10位以内を目指したいです。アンダーを目指したいですね」

-今、13位くらいなのでもっと上の順位が狙える

「分からないですけれども(笑い)、日本人では1番上にいたいと思います」