2週連続Vを狙う山下美夢有(21=加賀電子)が2位で出て、6バーディー、ノーボギーの66をマークし、通算17アンダー、199で単独首位に浮上した。佐久間朱莉が67で回り、1打差の2位。単独首位で出た岩井千怜は4打差の3位につけている。

ツアー初Vを目指す佐藤心結(みゆ、19=ニトリ)は5アンダー、ノーボギーの67と伸ばして回り、通算12アンダー、204で、6位から4位と順位を上げた。「ノーボギーという意識はあまりなくて、目の前の1打1打に集中してできたかな」と振り返った。

ショットが安定している。「特にアイアンがラインを出せるようになってきて、距離も結構安定して飛ばしていけるので、ピンに合わせやすいというか、チャンスを作れるようになってきている」と手応えを口にした。

首位と5打差で最終ラウンドを迎える。「せっかくのチャンス。そこを生かさないとなかなか優勝には届かないと思うので、集中して平常心でできた今日の感覚を忘れず、明日も同じようにやっていければ、優勝争いに絡めると思う。あとは普通にやるだけです。頑張ります」と意気込んだ。

笑顔で手を振る吉田優利、日傘を差して笑顔で手を振る高木萌衣ほか/女子プロ第3日写真特集1

サングラス姿で笑顔を見せる上野菜々子、ノースリーブ姿の脇元華ほか/女子プロ第3日写真特集2