昨季の年間女王の山下美夢有(21=加賀電子)が、2週連続Vを逃げ切りで達成した。単独首位で出て5バーディー、1ボギーの68で回り、通算21アンダー、267で、今季3勝目、ツアー通算9勝目を挙げた。

18番でパーパットを沈めて、2週連続優勝を決めると、山下は右手でガッツポーズし、キャディーと抱き合って喜んだ。

序盤はパーセーブが続いた。5番パー3で、1打差2位で出た佐久間朱莉がバーディーを取り、首位に並ばれた。6番パー4で、約4メートルのパットをねじ込みナイスパーセーブ。7番パー3で約1メートルのバーディーパットを決めて再び単独首位。9番パー5まで3連続バーディー。前半終了時で通算20アンダーとし、2位の佐久間とは4打差と一気に突き放した。

第3ラウンドで首位に浮上。「ピンチはなかった」と振り返った。「2週連続で優勝できたらもちろんうれしい」と前置きした上で「まずしっかり自分のゴルフをする。しっかりマネジメントして、1打1打をバーディーパットにつなげられるように頑張りたい」と話していた。その言葉通り、自分のゴルフに集中。2日連続ボギーなしのラウンドで着実に伸ばし続け、隙のないゴルフを展開した。