2018年平昌オリンピック(五輪)スピードスケート女子で2冠の高木菜那さん(33)のマネジャーアカウントが、8日までにインスタグラムを更新。夏らしいオフショットを公開した。
「菜那さんの夏休み」をテーマに「流しそうめんしました…!!夏ですねぇ」と投稿。高木さんは前髪を結んだちょんまげスタイルで、黒Tシャツの袖をまくり、グレーの膝丈スウェットを履いた下半身はかがめて流しそうめんに夢中。竹で組み立てられた本格的な流しそうめんに、本気になっているようだった。
そうめんをつかんだ後は、そうめんを持ち上げて満面の笑み。計2枚の写真の投稿で、異なる表情を表した。
キャプションでは「皆さんも夏は麺類たくさん食べてますか??わたしは冷やし中華が好きですねぇ」などとつづっており、この投稿に、ファンやフォロワーからは「ずるい、その表情かわいすぎる」「その表情めっちゃカワイイ。高校生みたい」「素麺を取る構えがカッコいい」「眼が真剣モード」などのコメントが寄せられた。


