SVリーグ男子の大阪ブルテオンは9日、エーススパイカーの西田有志(26)との契約を更新したと発表した。

西田と共同でインスタグラムを更新し「このたび、西田有志選手(背番号11、オポジット)との契約を更新しましたので、お知らせいたします 2026-27シーズンもブルテオンの一員として皆さまとともに、頂点を目指して戦ってまいります 引き続き熱いサポートをよろしくお願いします!」と発表した。

西田は今季から主将に就任。サントリーとのプレーオフ決勝では、初優勝を決めるサービスエースを含む15得点で最優秀選手賞(MVP)を受賞するなど、チームを牽引(けんいん)していた。契約更新に当たって、西田は「2026-27シーズンも大阪ブルテオンの一員で戦えることを非常に嬉しく思います。2025-26シーズンを優勝という素晴らしい結果で終えた一方で、次のシーズンはより難しい局面や、思い通りにいかない時間が多くなると思います。そうした中でも、全員でさらに強くなり、成長し、常に挑戦を続けていきたいと思います」とコメントを発表した。

フォロワーからは「めちゃくちゃホッとしました」「またブルテで闘う西田くんが見れて嬉しい」「待ってました」「やっと来たー!」と、多くの声が寄せられていた。