<ブルージェイズ3-7ヤンキース>◇4日(日本時間5日)◇ロジャーズセンター

 ニューヨーク各紙は、田中将大投手(25)デビュー初勝利を1面トップで伝えた。ニューヨーク・タイムズ紙はスポーツ版の1面、ニューヨーク・ポスト紙は1面と裏面に田中を大きく掲載。ニューヨーク・デーリーニューズ紙も「しびれるスタート」との見出しで大きく扱った。

 各メディアが注目したのは、試合途中から見事に立て直した田中の修正能力だった。ヤ軍の試合を中継するラジオ局WFANのトーク番組パーソナリティーは「最初の2回はケイ・イガワかと思った。だが3回以降は素晴らしかった」と話し、ニューヨーク・ポスト紙のケン・デービッドオフ記者は「ベリーグッドなデビューだった。乱調な立ち上がりだったけど、途中から本当にスムーズだった。彼は非常に良いメジャーリーグ投手だ」と絶賛。ESPNのアンドリュー・マーチャンド記者も「タナカのプロ魂はキャンプ中からチームメートに感銘を与えていたが、この試合でもそれを示した」と解説した。

 FOXスポーツやスポーツイラストレーテッドなどの主要スポーツサイトも田中のデビューをトップで伝え、CBSスポーツ電子版は、田中の全投球の分析を掲載するなど、デビュー内容を詳細に伝えていた。