日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 野球
  2. ニュース

野球ニュースのRSS

中日野村実戦向き 1回2失点デビュー

3番手で登板し2点本塁打を許した野村(撮影・前岡正明)
3番手で登板し2点本塁打を許した野村(撮影・前岡正明)

<オープン戦:中日9-4ロッテ>◇21日◇北谷

 実戦向きの看板に偽りなしだ。中日ドラフト1位野村亮介投手(21=三菱日立パワーシステムズ横浜)が初の対外試合で片りんを見せた。6回から登板し、清田に2ランを浴びて1回2安打2失点。「コントロールはまあまあ良かったけど、もっと質のいいボールを投げないといけない。やっぱり甘い球は見逃してくれない」と反省が口をついた。ベンチから見つめた首脳陣の評価は少し違った。

 先発投手に必要な「ギア」を持っている。被弾後は、青松、田村に低めにボールを集めて2者連続の内野ゴロ。谷繁兼任監督は「本塁打を打たれた後にね」と1発を浴びてスイッチが入ったと分析した。被弾前には角中から三振を奪った。最速は143キロ。巨人の樽見スコアラーも「コントロールはいいから球威が上がると、いいところで投げるかもしれない」と警戒した。

 [2015年2月22日10時35分 紙面から]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞