日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で一部のコアなファンから熱烈な支持を受ける「DJチャス。」が14日、新アイテムとともに北海道入りした。

 明日15日から2軍は今季2度目の北海道遠征を実施。DeNA2連戦を15日は稚内、16日は札幌円山で行う。

 「DJチャス。」も試合を盛り上げるために現地入り。ここぞとばかりに支持者と知名度アップを狙って「北海道限定版・ブロマイド名刺」を1000枚準備し、来場者に配るという。「なんか、すっかり誰も求めていないジャイアン・リサイタルみたいなノリだな。オレのブロマイドなんて誰も欲しくはないと思うけど、稚内と札幌円山用でたくさん用意したので名刺を受け取って! とりあえず今日は稚内名物のタコしゃぶと、どぎついウオツカで英気でも養うよ」と、やや弱気ながら持ち前のポジティブさは北の大地でも健在だ。

 また、札幌円山で開催される16日は鎌ケ谷特産の梨を先着1000人にプレゼントされる。同市関係者も札幌を訪れ、全国屈指の梨の生産地「梨の里・鎌ケ谷」をPRする予定。偶然にも名刺と梨の数が、かぶってしまった「DJチャス。」は「鎌ケ谷の梨に便乗するようで申し訳ないが…よろしく頼むぜ」と、今季最後の2軍の北海道遠征をアピールしていた。