ロッテは2日、9月6日の西武戦(QVCマリン、午後5時開始)で行う第7回マリンフェスタで、試合前に選手による「かき氷屋さんイベント」を行うことを発表した。

 7月12日と8月9日に開催し、人気だった選手による「ロッテアイスの販売イベント」をモデルチェンジ。今回は、当日がマリンフェスタでマリンブルーのユニホームで試合を行うことから「ブルーハワイ味のかき氷」を選手たちが特別販売する。選手は未定だが、4人が登場予定。

 参加対象は、先着順100人限定。予定時間は、午後3時15分から20分間。場所は、フードショップ志ん橋(4階内野一塁側34番・35番通路の間)、価格は300円。

 かき氷の味は、ブルーハワイ味のみで、購入は1人1つ限り。

 なお、9月6日は今年最後の来場者全員ユニホーム配布日となっており、来場者全員にマリンフェスタ限定で選手が着用するマリンブルーユニホームのレプリカを配布する。

 角中勝也外野手(28)は「自分は7月12日にアイス販売を体験させていただきましたが、皆さん喜んでくれてとてもよかったです。9月6日はいろいろなイベントが行われ、ユニホームも配布されます。まだ手に入れていない人はぜひ球場にお越しいただき、熱い応援をよろしくお願いします」と呼び掛けた。